ホーム 学園について 学園のあゆみ 施設紹介 採用情報 教職員の方へ

新着情報


学校法人 福原学園

九州共立大学


九州女子大学・九州女子短期大学

自由ヶ丘高等学校

九州女子大学附属折尾幼稚園

九州女子大学附属自由ヶ丘幼稚園

九州女子大学附属くらて幼稚園


新着情報
ホーム > 新着情報一覧 > 福岡市で開催された「佐賀県人会」に本学学生が参加しました。
福岡市で開催された「佐賀県人会」に本学学生が参加しました。 [2009.06.26]



 去る平成21年6月5日(金)午後6時から、セントラルホテルフクオカで佐賀県人会「定期総会・懇親会」が行なわれました。

 この団体は福岡都市圏に在住する「佐賀県出身者」で組織されている親睦・交流の任意団体ですが、今回は北九州市にあるにもかかわらず、本学園の九州共立大学、九州女子大学の学生にも参加のお誘いがありました。両大学学生支援課は、就職活動の一環と位置づけ、学生に参加を呼びかけました。
 
 当日は、九州共立大学の成富勝教授(ちなみに教授も佐賀県出身です)が、両大学の学生14名を引率し参加しました。また、福原弘之理事長・九州共立大学長も来賓として参加し、挨拶を行いました。学生たちは総会行事にも参加し、引き続き開催された懇親会では、壇上で出身地、出身高校などの自己紹介、そして就職のお願いを行い盛大な拍手を浴びていました。和やかな時間が過ぎ行く中、学生達はそれぞれに手作りの名刺を持って郷土の先輩達と名刺交換を行い、自らをアピールしていました。

 写真は、懇親会終了後に理事長を囲んで撮ったものです。学生一人ひとりの顔が充実感に溢れています。


新着情報一覧へ戻る

pagetop
ホーム学園について学園のあゆみ施設紹介採用情報教職員の方へ 交通アクセスサイトマップお問い合わせプライバシーポリシー

学校法人福原学園
北九州市八幡西区自由ケ丘1−1
Flash Player Acrobat Reader 一部コンテンツにフラッシュプレーヤー・
アクロバットリーダーのダウンロード(無料)はこちら
Copyright(c)2008 Fukuhara Gakuen. All Rights Reserved.
学校法人 福原学園 交通アクセス サイトマップ お問い合わせ